読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バカにつけるクスリ

ほんとにないのか、探し続ける日記。

クリスマス前にケンカ、そして別れ

彼氏と今、バトルを展開している。

1ヶ月以上、超多忙で会えていなかったものの、やっと会えると思ったら私が体調不良(発熱、急性胃炎、疲労)で。

…もしかしたら、会えないかもしれない。

そんなことをつぶやいていたら、彼は鵜呑みにして「他に予定を入れてしまった」(多分、女友達と食事)

 

私は憤慨して、罵倒した。彼、「怖い」と一言。そして、「会うのが怖い」と発展してしまった。

 

もう、無理なのかな。

 引き止めたし、会って話をしようと言ったのだけれど、それ以上先に進展しない感じはする。

 

私が弱くなっているのも、ある。

 

「気持ちが落ち着くまで、別れたほうがいい」と言われた。

 

破壊してしまう、私。…もう、この人とは縁がないのかな。

 

向いている方向も違うのかな。

 

正直、一緒にいて楽しいことはなかった。(具体的なことは書かないけれど)

私は自分の時間を彼に捧げているような感じがして、「共有」とは感じられなかった。

 

なぜだろう? 7年近く、友達だった。

 

彼は、私が本当に忙しいとき、かけがえのない人だった。

疲れて、話がしたいと思ったらすぐにレスをくれる。

それがすべてだった。

 

でも、今は違うのだ。忙しさも仕事に対する感覚も。

 

彼は、仕事をやめろ、やめろという。

 

確かに、この状況から抜けるための手段のひとつではある。

 

でも、やめてどうするの? 誰が生活を支えるの??

私はあなたに頼りたくないから、仕事をやめないんだよ。

 

…彼と別れて、また一人の時間ができた(つき合ってた時もなかなか会えなかったのだけれど)

 

彼のことは完全に忘れて、自分と向き合って、いろんなことに没頭したい。いや、する。