バカにつけるクスリ

ほんとにないのか、探し続ける日記。

一流企業は見た目が9割 子会社は見た目が10割

今の大学生の就活がどんなものなのかは知らない。ただひどい氷河期でもないことはわかる。 だが、しかし。学生はどんなリサーチをして企業に応募しているのだろうか。はっきり言う。人は見た目だ。一流企業と言われる特定の会社であれば学歴は必須だが、同じ…

恋してる人を見て「すげーな」と思ったこと

恋とか愛とか、考えると頭痛くなる経験が多かったので、「この苦しさは体に良くない」と、恋愛についてプライオリティを下げてきた私です。 この前、友人の飲みイベントに行ってきました。 キッチン含め貸切できるバルで、ドリンクもフードも主催者のオリジ…

占星術は信じないことにした

全然書いてなかった、、 そういえば書いてなかった期間、色々いいことあったな。 新規のお仕事が入って、クライアントへのプレゼンも好評だったことが一番大きいかな。 あと、何気にいろんな人と出会ったり。 悪いことといえば、お金の面でのこと。 来期の予…

ミサイルが落ちてこないね

今のところ。 そして、私は全く自身のブログを開いていなかった。 はてな自体見ていなかった。…サインバルタの効果だろうか。 いや、違う。仕事がそこそこ楽しくなってきたのと、読書に熱中していたのと、クラウドソーシングで色々やっていたのと、フジロッ…

母が死んだ

…夢をみた。元小学校教師だった母にはたくさんの教え子が参列した。その中には、なぜか某有名音楽プロデューサーもいて。 私は、ただただお葬式の進行に追われて、泣くどころか「しっかりしないと」と思う気持ちが強かった。実際の母はピンピンしていて、夢…

幸せになってほしい。私は消える。

やっぱり彼のことを考えてしまう。友達に戻る、と言ってから1週間が経つ。 しかし、LINEではちょこちょこ連絡をとっていた。でも、それも終わらせないとな。 彼と別れたキッカケは、私にある。 私の言った、酷い一言。 本当に疲れていた。発熱している中、仕…

友達にもどる

彼と決着をつけた。 結果、 友達にもどる ということで落ち着いた。 私は別れたくなかった。けれど、これ以上一緒にいても、進展しない。 ただただ気を遣うだけだ。 原因は私のようだけど、本当は最初から気が合わなかったのかもしれない。 すぐにキレてしま…

クリスマス前にケンカ、そして別れ

彼氏と今、バトルを展開している。 1ヶ月以上、超多忙で会えていなかったものの、やっと会えると思ったら私が体調不良(発熱、急性胃炎、疲労)で。 …もしかしたら、会えないかもしれない。 そんなことをつぶやいていたら、彼は鵜呑みにして「他に予定を入れ…

ブログをはじめてみる

キッカケは、フリーライターの彼氏に、「もっと仕事を楽しんでいると思ったのに、ちがうね」と言われた事だ。 ブログは仕事ではないが。 私は、広告代理店のデジタルマーケティング領域を担当するグループ会社で働いている。 コピーディレクションとWEBディ…